Sick Path Design

Blog

業務再開のお知らせ

 2020.05.20  /     information  /    

こんにちは。祥子です。 第二子出産に伴い産休・育休をいただいていましたが、おかげさまで無事出産を終えることができ、子供も毎日すくすく元気に育っています^^ 業務再開は6/8を予定しており... [記事を読む]

アメブロヘッダーをデザインしたプロセスを公開〜

 2020.05.20  /     ameblo design designtips  /     , , , , ,

こんにちは。 祥子です。 最近アメブロの発信内容を見直して、 ヘッダーデザインも新しくしたので制作過程をシェアしたいと思います。 制作ソフトはphotoshopですが、 Canvaでも... [記事を読む]

ビジネスもまずは自分が楽しいかどうか!を大切にしている方におすすめのマーケティング入門本 

 2020.01.18  /     book review  /     , , ,

📚ブックレビュー 📚#共感SNS 📚#菅本裕子 著   元アイドル、 現在は自身の化粧品ブランド・ファッションブランドも手がけるSNSインフルエンサーで実業家の菅本裕子さん(#... [記事を読む]

「まずは2色」ノンデザイナーのための小さなデザインのコツ

 2020.01.16  /     designtips  /     , , , , ,

デザイナーに頼むほどじゃなけど、 ぱぱっと自分で告知用のバナーや画像を作りたいときありませんか? でも、いざ作ってみるとなんだか垢抜けない感じ。 思ってたの違う〜。 そんな時お悩みを解... [記事を読む]

Happy New Year 2020

 2020.01.02  /     other  /    

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします! チャレンジした2019年 2019年は自身の活動の場をweb上にシフトし、 サービスをLP(ランディングページ... [記事を読む]

デザインを気軽に学べて身に付く楽しい一冊

 2019.12.26  /     book design designtips recommend  /     , , ,

今日は、デザインをするときに知っておくと役立つ 情報整理のデザインをわかりやすく目でも楽しく学べる一冊をご紹介します。 ソフトの使い方など難しいことは一切出てこないので、 「デザインの考え方」を学び... [記事を読む]

自分でデザインすると「なんか違う」になってしまう理由は◯◯◯のステップを飛ばしてしまっているから

 2019.12.24  /     design designtips  /     , , , , ,

ノンデザイナーの方でも、仕事で使う資料やチラシを作る場面は多いのではないでしょうか。 最近は簡単にデザインできるツールやサービスがたくさんあるので、 経費をかけずにささっと自分で作ってしまうことも可... [記事を読む]

「最小文字」ノンデザイナーのための小さなデザインのコツ

 2019.12.21  /     design designtips  /     , , , ,

デザイナーに頼むほどじゃなけど、 ぱぱっと自分で告知用のバナーや画像を作りたいときありませんか? でも、いざ作ってみるとなんだか垢抜けない感じ。 思ってたの違う〜。 そんな時お悩みを... [記事を読む]

「個性の衝突」ノンデザイナーのための小さなデザインのコツ

 2019.12.23  /     design designtips  /     , , , , ,

デザイナーに頼むほどじゃなけど、 ぱぱっと自分で告知用のバナーや画像を作りたいときありませんか? でも、いざ作ってみるとなんだか垢抜けない感じ。 思ってたの違う〜。 そんな時お悩みを... [記事を読む]

「縦横比問題」ノンデザイナーのための小さなデザインのコツ

 2019.12.22  /     design designtips  /     , , , , ,

デザイナーに頼むほどじゃなけど、 ぱぱっと自分で告知用のバナーや画像を作りたいときありませんか? でも、いざ作ってみるとなんだか垢抜けない感じ。 思ってたの違う〜。 そんな時お悩みを... [記事を読む]

「壁際にご注意」ノンデザイナーのための小さなデザインのコツ

 2019.12.19  /     design designtips  /     , , , ,

デザイナーに頼むほどじゃなけど、 ぱぱっと自分で告知用のバナーや画像を作りたいときありませんか? でも、いざ作ってみるとなんだか垢抜けない感じ。 思ってたの違う〜。 そんな時お悩みを... [記事を読む]

「この子どこの子」ノンデザイナーのための小さなデザインのコツ

 2019.12.20  /     design designtips  /     , , , , , ,

デザイナーに頼むほどじゃなけど、 ぱぱっと自分で告知用のバナーや画像を作りたいときありませんか? でも、いざ作ってみるとなんだか垢抜けない感じ。 思ってたの違う〜。 そんな時お悩みを解... [記事を読む]

アンチネットビジネスだったwebデザイナーがLPデザイナーになった理由 Part.2

 2019.12.17  /     mystory  /     , , , , , ,

前回までのあらすじ かっこいいものを作るのが好き! とwebデザイナーの道を歩んできた私、安間祥子(あんましょうこ)。 会社勤め8年を経てフリーランスとして独立したものの、 なんだかうまくい... [記事を読む]

アンチネットビジネスだったwebデザイナーがLPデザイナーになった理由 Part.1

 2019.12.16  /     mystory  /     , , , , ,

はじめに web集客、ネットビジネス、ランディングページ(以下LP)と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか? ・なんだか怪しい ・高いものを売りつけられそう ・売ってるものも、売って... [記事を読む]