Sick Path Design

wordpress:子カテゴリーをチェックすると親カテゴリーもチェックしてくれるプラグイン

201602.04

Pocket

wordpressで記事を書いてカテゴリーを選ぶときに、
子カテゴリーを選んだら、親カテゴリーも一緒に選択されればいいのに。。。
と思っていたら、ありました。ナイスプラグイン。

こんな感じで困ってました

160204_01
子カテゴリーを選択しても親カテゴリーが選択されないので、手動で選択しなければいけません。
単純作業なのに選択忘れたりするんですよね。。

プラグインを入れれば自動化できます!

160204_02
子カテゴリー(孫カテゴリーもOK)をチェックすると自動で親カテゴリー(孫カテゴリーの場合は子カテゴリーと親カテゴリー)も選択してくれます。

インストールして有効化するだけ

素敵プラグインの名前は

Parent Category Toggler

管理画面からインストールするか、直接サーバーにアップして有効化するだけで使えます。
少しのことですが、選択漏れやストレスが減って嬉しいですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

YOU MAY ALSO LIKE