Sick Path Design

LPのデザインはプレゼントのラッピングみたいだな〜。って思った話

201912.13

201912.14Last Update

Pocket

私は半年ほど前からwebマーケティングに欠かせない「ランディングページ(LP)」制作に力を入れて制作するようになりました。

昨日は東京にて、この半年間にLPを作らせていただいたクライアントさんたちと初対面を果たしてきました。

制作期間中はwebツールでコミュニケーションを取っていたので、直接会えるこの日をとても楽しみにしていたのです。

LPの感想を聞けて半泣き

「やっと会えましたね〜〜〜!!!」

から始まり、

リアルでお会いするクライアントさんたちの輝きっぷりになんだかありがたい気持ちになりました。

すごく運気が上がった気がする。笑

制作したLPからの集客や売上の効果を直接お聞きし、

びっくりするような成約率と売上に涙涙。

お手伝いできて本当に良かった!

デザイナー続けててよかった!

と心から思いました。

個人起業家の先輩としてのクライアントさん達

こんな素晴らしい成果が出るのは、もちろんデザインだけの力ではありません。

クライアントさんたちが素晴らしい成果を上げてらっしゃるのは、

「買いたい!話を聞きたい!」とお客様が安心して興味を持てる仕組みをコツコツ作り上げてきたから

そして「お客さんのために!」と想いをたっぷり詰め込んで、考えに考えられたサービスや商品があるからです。

愛ですよね。

そんな愛のある商品やサービスを生み出せる方たちだからみなさん輝いていてあたたかい!

同じ個人起業家という肩書でも、10歩も100歩も私の先を歩いているクライアントさんたち。

そんな方達のお仕事に触れさせてもらって、いつもの自分の視点よりも高い所から自分のビジネスを考えるきっかけを沢山もらっています。

クライアントさんは私にとってパワースポットのような存在です。

LPデザイナーがデザインするもの

クライアントさんが想いを込めて作られた大切な商品やサービス。

それをどんな風にデザインしてお客様に紹介するのか

そこを任せてもらえるのがLPデザイナーの仕事です。

大切に準備したとっておきのプレゼントは、

ワクワク感を演出できる素敵なラッピングに包んで渡せたらもっと素敵になりますよね。

大事に大事に準備したサービスや商品を、未来への期待感を演出できるデザインでラッピングしてお客様にお届けしたい。

そんなプレゼントラッピングみたいなデザインができるデザイナーでありたいと、この半年間を通じて大きな目標ができました。

これからのこと

より良いデザインを提供するために、

もっともっとクライアントさんの事が知りたい。

クライアントさんの想いや商品・サービス、

お客様について深く理解できるデザイナーでありたい。

クライアントさん、お客様、商品。

その世界観をリアルにイメージできたら、

デザインの質と効果は大幅にアップします。

そのための力をもっともっとつけていきいというのが今後の目標です。

まだまだ学びたいことが沢山だー。

みなさんはお客様のことをより深く理解するために、

どんなことをしていますか?

もし良ければぜひアドバイスくださいね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

YOU MAY ALSO LIKE