Sick Path Design

wordpress:投稿タイプを変更してくれるプラグイン

201601.17

Pocket

制作実績のページを作っていて、実績を「投稿」に着々と登録していくうちにふと気づきました。
もしやこれって、カスタム投稿タイプで登録しておいた方が後々使い勝手が良かったのでは。。。と。泣
割と登録進めちゃったけど、やり直しなのか?と。涙

しかし、世界のプラグイン開発者様は本当に神です。
記事の登録をし直さずに、サクッと投稿タイプを変更してくれるプラグインがありました。

その名は「Post Type Switcher」

記事編集画面や投稿一覧のクイック編集でプルダウンから記事タイプを変更することができます。

switcher02

プラグインを停止しても、変更したデータはそのまま残ります。

開発者の
John James Jacobyさん
Matthew Gerringさん
ありがとうございます。

Post Type Switcher

まずはインストール

プラグインページからインストールまたは、配布サイトからダウンロードしてサーバーにアップ。
そして有効化。

投稿タイプを変更してみよう

変更したい記事を開いて、サイドメニューにある「post type:投稿」を編集して「OK」そして「更新」
これで完了です!

switcher01

記事一覧のクイック編集からならこの辺

switcher02

ありがたや〜〜ありがたや〜。

参考:NETAONE「Post Type Switcher – 記事の投稿タイプを後から変更できるWordPressプラグイン」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

YOU MAY ALSO LIKE