Sick Path Design

初めての青山ファーマーズマーケット

201602.02

Pocket

先日初めて青山ファーマーズマーケットに足を運びました。
IMG_4883

名刺やショップカードを担当させてもらった
掛川のお茶農家「ひらの園」さんが参加していることもあり、
ずっと行ってみたかったのです。
今回は色々なタイミングがぴったり合って、
名刺・ショップカードのイラストを担当してくれたUmochuと一緒に遊びに行くことができました。

ひらの園さん発見!

会場に着いてすぐ、ひらの園五代目の昇吾さんを発見。
お湯を沸かす鉄器も素敵です。
巨大寒波が近づく寒い日に、あったか嬉しいお茶の試飲をいただきました♪
Processed with VSCOcam with g3 preset

ずっと気になっていた掛川茶の深蒸しパウダーと、おばあちゃん手作りの芋切干し詰め合わせを購入。
このお芋が優しい味で手が止まりません。笑
深蒸し茶パウダーは濃いめに入れてコーヒー代わりに飲もうと現在研究中。

掛川のものを東京で買って、掛川に持ち帰るという逆輸入スタイルになってしまいましたが、満足です。笑

こんな風にひらの園さんのお茶がお客さんの手に渡っていくところを見るのは初めて。

名刺やショップカードも青山ファーマーズマーケットで配ることを考慮してデザインしたものだったので、
現場を実際に見ることができてよかったです。
おしゃれでオーガニック・フレンドリーな雰囲気のマーケットにひらのさんの優しい人柄がぴったりでした。

その他にも素敵なお店がいっぱい

大学時代のルームメートの女子3人でファーマーズマーケットに遊びに来ましたが、
全員ファーマーズマーケットは初体験。
割と軽い気持ちで来ましたが(笑)、どのお店も素敵な商品とディスプレイで見ごたえがあり予想していた以上に長時間堪能しました♡

今回購入させてもらったのはこちら

欲しいものがたくさんですごく迷いましたが気持ちを強く持って(笑)、厳選。

doremifarmさんの生姜のタルタルソース

刻んだ生姜がたっぷり入ったタルタルソースは試食してすぐ気に入ってしまいました。
サンドイッチに入れたいな〜。

カラフルなピクルスたちが並んでいてとってもフォトジェニックです。

スパイスハウスさんの生こしょう


初めて見た生こしょう。どんな味がするのか試食させてもらったら、乾燥こしょうよりも香り高くて強い味!
焼いたお肉やお刺身に合わせるのがオススメとのことで購入しました。
使うのが楽しみ♪
お店のおじさまが気さくでとても楽しく買い物できました。

インド帰りの友人は「カスリメティ」というマニアックなスパイスを購入していました。カレーに入れると一気にインドの味になるらしい。


たくさんのスパイスが紙袋に入って陳列されている様子は海外のマーケットみたいです♪(行ったことないけど)

coto cotoさんのチョコのお菓子”ロッキーロード”


チョコレートの中にマシュマロとショートブレッドが入ったお菓子。
かわいい見た目にノックアウトです。

その他にもピーナツバターのブラウニーとかレモンのケーキなど、気になるお菓子がいっぱいあったのですが、他のお店を見て戻ってきた頃には売り切れ。涙
機会があったらリベンジしたいです。

また行きたいファーマーズマーケット

他にも回りきれなかったお店や、フードカートがたくさん。
とてもたのしいマーケットでした。
次はもう少しあったかい季節に行ってみたいな。

青山ファーマーズマーケット

http://farmersmarkets.jp/

青山・国際連合大学前広場
東京都渋谷区神宮前5-53-70
毎週末土・日曜日10時-16時 開催

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

YOU MAY ALSO LIKE